忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/16(Tue)21:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

満開の滝桜の木の下で

2009/04/09(Thu)19:22

昨日、桜の満開宣言がでた富山からお送りします。

さて、連休明けの5/9-10と市民ホールで陶芸教室の展覧会が行われます。
今年は私も初・出展します。うきうき♪

お題が「四季」ということで、とってもベタなのですが。。。さくらをモチーフに。

そのイメージ図がこちら

ssakura-no-kinoshita.jpg
この小ささではわかりませんなぁ

ぜひ、拡大してやって下さい。


桜の木の下でお釈迦さまが涅槃に入っているところです。
(表現としてこれであってるのかしら?)
ちなみに、左側のギャラリーは作りませんよ。


桜の花以外は陶器製の予定。花は一生懸命編みまする~。あ、めっちゃネタばれ

本当にできるのか、ちょっぴり心配になってきたなぁ。

桜を編む糸は本日、山桜で染色済み。
真っ白なレース糸がきれいな桜色にそまりました。

ガンバルゾー
PR

No.40|陶芸Comment(1)Trackback

Comment

無題

2009/04/14(Tue)21:30

写真拡大したら、お釈迦さま寝てる〜っ!
めっちゃ凝ってて笑った〜っ:)

No.1|by OKKO|URLMailEdit

気が付きました?(^^) つくり家亭主

2009/04/14(Tue)23:00

おっと、気がついちゃいましたか
何人の人が気がつくのだろうか・・・・。

そういう、いたずらが楽しかったりする今日この頃っす。

来週あたりには工房にお邪魔できそうです。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字