忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/19(Tue)18:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レザークラフトの手習い

2014/06/29(Sun)10:23

つくり家。
久しぶりにレザークラフトのワークショップに参加してきたっす。

教えてくれたのはこちらemoji
コンフォートスイングさん
以前からHPは覗いてたんだけど、なかなか参加日程が合わず。。。

今回のアイテムははボディバッグ。
こりゃぁ行かねば!!です。

だって、明日はつれあいの誕生日emoji
本人が自力で自転車を予約したから、自転車乗るためのバッグも必要でしょうemoji
「ちょうどいいタイミング」やったんですわ。


場所は東急ハンズ梅田店

週末は何かしらワークショップ開催してますよ~。
11Fクラフトフロアーのど真ん中。
目立つ位置にあるので、通行人さんも足を止めて見る見るemoji
そりゃぁ、気になるわよね。


ボディバッグのファスナー付け完了。
顔色の悪い「イカ」のような姿。

ちなみに、「ボディバッグ」って英語だと「下心」ってことらしいよ。
これは、ワークショップで隣りに座った方に教えてもらったっす。へぇ~なのだわさ。


先生の手技をじっとみる参加者。


みんな夢中でチクチクしてます。
時に穴開けのため、ガンガン木槌をたたいてまっす。


オーマイゴー(oh!my God)emoji
中心がずれてしまった~。
ちょっとしょぼー~ん。


完成品。
それなりのフォルムに仕上がったemoji
つくり家が選んだカラーは「ブルーグレー×黒」
ヌバックとヌメ側のバイカラー。

コンパクトなのに、マチがたっぷりあるので収納力はありそう。
この構造のシンプルさは驚きなのさ~(心配ないさ~emoji風にどうぞ)。

 
ちなみに、もう一色のカラーはこちらでした。

やっぱりモノつくりって楽しいねぇ。

つれあいも喜んでくれるといいなぁ。
これを身に着けて自転車でびゅんびゅんやぁ~emoji




PR

No.407|レザークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字