忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/15(Fri)09:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

空から見たらこんなかな?

2014/06/13(Fri)12:07

6月某日。

先週に引き続き、ミニ四方山会。
なんやけど、今回は神社仏閣巡りではなく大阪の梅田集合。
雨も降るし、屋内行動にしよか~、って話してこちらに行ってみることにしたっす。

まちラボ

フコク生命ビルの4階にあります。
が、何年かぶりに訪れたフコク生命ビルはめっちゃめっちゃ様(さま)変わってたemoji
ほんまにびっくり。
でもね、
「梅田のど真ん中に、こんなに人がいないビルがあるんやねぇ~」と散々言いながら
エレベーターホールからフロアーへ移動。

正直、あんまり期待してなかったなぁ。

が、しかしなのである。
フロアマップのD「トーケン」さんで衝撃!!


こんなジオラマみちゃったら、喰いつくでしょう~emoji
いやぁ、めちゃめちゃリアル!
どう、この街の感じ。


こっちは、学校のプールとトラック競技場。
画像ではわかりにくいけど、人間の姿形もリアル~なんす。
だって、これだけ見たら「空中撮影の模様です」って言われても納得しそうではありません?
まぁ、3名中約1名が冷静やったけどねemoji

出だしから思わぬ大興奮。
このトーケンさんではこんなものも販売中。
保水セラミックスパネル」→このパネルに葉物野菜の種をまいておくとにょきにょきと発芽するんだって。
しかも、保水性が高いので水やりも1回/週くらいでいいらしい。雨水でもOKなんだって。
このパネルと種(カイワレ)のセットが200円で店頭販売中~(って、なぜつくり家が宣伝してるのかぁ)。

このビルは都会のオアシスやねぇ。
梅田でちょっと時間つぶしにどこかで過ごしたいなぁと思う方は是非!

もう1軒ご紹介。
フロアマップのG「モリモト医薬」。
こちらはつくり家の本業に関係することなんですよね。
どのように楽しんだのかはさておき。。。

今日の目的。ランチへgoemoji

サランハン
暑い日に熱いものを食す。

ズンドゥブランチに行ってきた。
キムチ王子プロデュースだけあって(?)、ほぼ満席やった。
きょうも美味しゅう頂きました。

次はどこかな??





PR

No.406|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字