忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)03:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おもちゃの織機。でも、本格的なの

2009/04/07(Tue)16:02

昨日は草木染め教室の日。

2週間前の教室の日に、
「草木染めで糸を染めるとその糸で編んだり織ってみたくなりますね
っていう話をしていたら。。。

じゃーん  oriki_001.JPG

織機をもってきてくれました。

先生の娘さんが幼少のころ使っていたものとのこと。
なので、かれこれ12-3年前の代物

ですが、十分に機能してますぞい

おもちゃとは思えぬフォルムと機能性。

ちなみに、黄色い糸の部分が練習で織ったところっす
 

おもちゃ、あなどれず・・・。


oriki_002.JPG縦糸もちゃんと2段になるんだよー




まずは、付属の毛糸で練習をして、そのあとで今まで染めっ放しにしていた
糸たちで織ることにしましょう

 

 

PR

No.39|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字