忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/10/23(Mon)00:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カルチャー祭りの搬入でっす

2013/03/18(Mon)20:31

3/16.17の先週末はつくり家が通っているカルチャーセンターの文化祭りでした。
草木染めの生徒・講師ともに作品をだすことに。。。
まぁ、毎年のことなのですよ。

で、展示会前日の金曜日に作品の搬入に行きましたよ~。
搬入ってつくり家的にはめちゃめちゃワクワク、なのです。
どんなレイアウトにしようかな?とかね。

別の教室の作品をみたり。ホールのロビーでたくさんの大きな生け花を入れているみなさんとかね。

教室の皆さんの作品はこんなになりました


つくり家の作品はこっちでーす。
刺し子の布巾(ログウッド)。ころりん手乗りポーチ(びわの葉)

フレームに入った型染めの梅(茜)。刺繍糸いろいろ。

これが、色サンプル糸。各種。
小さな糸巻きにサンプル糸をひたすら巻き巻き。
アンティークのディスプレイボックスにグラデーションに並べてみました。

いろんな方に「素敵」と言って頂いて、ちょいと嬉しいつくり家なのでした。





PR

No.359|草木染めComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字