忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/06/29(Thu)06:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お伊勢参り

2013/08/21(Wed)13:54

先月のこと。
実家に帰ったので、祖母を見舞うために車で出かけた。
実家から祖母の入所先の病院まで高速道路を走って50kmくらいか。
何年ぶりかなぁ~、などと思いながら三重県を南下していたら、ある看板が目に留まったよ。

「伊勢神宮まであと65km」

うん??
65kmやったら富山-金沢間かぁ。
40分くらいで着くんちゃうの?

てなわけで、祖母の見舞いの前にお伊勢参りへgoemojiブロロロロォ。

 
雨の日にも関わらず、たくさんの参拝者。
内宮参拝のため、まずは、五十鈴川にかかる太鼓橋を渡り、森の奥へと進みます。
木々の中を歩いていると浄化された気持ちになりまするemoji

 
現在の拝殿へ続く石段。
歴史を感じますなぁ。

十分に参ったためか、お腹が空いてきたよemoji
ここまで来たからにはあそこしかないっしょ。

「赤福 本店」
はい、これ!!
やはり作りたての赤福はたまりません。
おもちが柔らかくてねぇ。
3つじゃ足りないけど、がまんがまん。

あついほうじ茶がまた合うんだよねぇ。


平日の昼すぎだというのに、めっちゃ行列。
並んでた隙に店内をパチリemoji
こちらもお伊勢さんともども歴史を感じまする。

お腹も満たされたので、そのまま祖母のお見舞いにgoemojiしました。
何年ぶりだったかって?あまりにもびっくりしたので言えないですわぁ。

とにもかくにも、100歳を超えても元気そうだったので、ほぉ~と安心したつくり家でした。



 
PR

No.360|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字