忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コロッケ or croquette

2013/11/29(Fri)11:57

つくり家はコロッケが好きだぁ~emoji好きだぁぁぁぁ~。

突然叫んでごめんなさい。
そんな始まりですが、今日はコロッケのお話。

先日、河原町通りをテクテクと四条の交差点に向かって歩いていた時。
なにやら、cafe風の黒板看板が目に入ってきたんす。

「西冨屋」

ぬぁに、コロッケ専門店ですとemoji
しかも、バジルだのサーモン&ディルだの、こじゃれてる。

冒頭にも書きましたが、つくり家はコロッケ大好きです。
ついでに、串カツも大好きです。
なぜかといいますと、普段めったに食べないからです。
それも、つれあいがコロッケの食べ過ぎで(コンビニ弁当に入っているから嫌になったらしい)、
夕飯にコロッケは極力食べたくないらしい。

あぁ、メンチカツ最高emoji

そんな、西冨屋さん。
入口をはいるとすぐにコロッケ達が、冷蔵ショウケースに入ってお客様をお出迎え。
みんな同じ形で整然と並んでる。

1個のお値段はお安くはないけど、週末のワインのおともにつまむ程度なら丁度いいかな?


1個は2口サイズくらいの小ぶりちゃん。
ころっけじゃなくてコロッケでもなくて、やっぱりcroquetteなんだろうなぁ~。

つくり家はプレーンとゴルゴンゾーラ、サーモン&ディルを2個づつ購入。
本日のお酒タイムの時に頂きましょう。

お店の情報はこちらをクリック!→西冨屋

週末はバルの営業もしているそうですよ。
スタッフさんもナイスガイ(あえてイケメンとは言わない)なので、一度覗いてみてくださいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         今日のお弁当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・牛こまとレンコンのミニバーグ
・ジャコとお葱の出し巻き卵
・人参のグラッセ
・ミニトマト
・ジャコと甘長の炊いたん
・スナップエンドウ、キャベツの梅肉和え
・オクラと茗荷のぬか漬け
・黒米とふっくらもち麦ごはん

計18品目

PR

No.374|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字