忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/05/27(Sat)13:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

西宮の十日えびっさん

2012/01/12(Thu)17:23

新年もあけまして早10日。みなさまはご機嫌いかがですか?

さて、つくり家&つれあいは富山でほっこり過ごしております。
まぁ、年末年始の怒涛の実家めぐりも終わらせてなんですけどね。

さてさて、先週の3連休。またもや関西に帰省。
目的は「西宮えびす祭り
「福男」の話題でテレビでも話題なので知ってる人も多いでしょう。

毎年毎年このえびっさんの福は頂き!なのだ。
けどね~。あいにく、祭りの日程は9-11日。
富山へ戻るのは9日。
てなわけで、9日のお昼に現地へいざ出発。

でも大失敗
SN3K0211.jpg
こんなにわんさかな人・人・人。
毎年夜にお参りしていたので知らんかった~。

画像右の矢印辺りが表門なんだけど、ヒー。まだ遠い
神社の門の中に入るために公道から入場制限してるっす。
30m進むのに10分待機。

つくり家の横には肩車されたちびっこ少女。
ちびっこ少女は多分(いや間違いなく)待つのに飽きて足をぶらぶら。
つくり家はちびっこの足蹴りの餌食に。ボコボコ。
わき腹にいい具合に入ってきます。うぅ。

なんとか40分待って入門。
お札と笹を返してすぐに退場。時間の都合上、本殿まで行けず。。。あぁ。
今度はつれあいの分もおみくじひいて、笹を買って帰らなきゃ。

PR

No.344|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字