忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

喜寿のお祝い

2011/12/23(Fri)19:29

人にはいろんな節目がありますよね。
冒頭からちょっと重めな始まりです。ごめんさい

今まで両親の還暦、古稀など長寿のお祝いをきちんと用意することができなかったつくり家。
自分も年を重ね、周りを見渡すと喪中はがきの嵐。

ンー、こりゃいかん。と、まず喜寿を迎えたつれあい父のお祝いを計画。
ゴールデンウイークくらいから計画しつつ、なかなか日程があわず延び延び。なんたること。
ようよう、今年が終わっちゃうよ~てな頃になって、つれあいもエンジン始動(←全開じゃないんや

まず、場所をどうするか・
つれあいは前日に神戸に帰省することが決まってるの。
なので、
場所→素敵な食事と素敵なお酒でそのまま電車で帰ってもらうのは忍びない。1泊は必要。
    京都、大阪、神戸あたりで探すが、あまり来れない神戸に決定。
食事:和洋中で普段口にしないであろうフレンチに。

決めましたよん。「神戸北野ホテル」です。
いまさらつくり家がうんちくを語っても仕方ありません。こちらのリンクからご覧くださいね。→http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/top/

日取りも11/22(火)に決定。(翌日は祝日)
つれあいは前日に神戸に帰省。
つくり家も午前で仕事を切り上げて、富山~神戸へ移動。

なんとか間に合う。
こじんまりとした外観。
すてきな内装。
静かな時間。
お店は「アッシュ」。:::http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/restaurant/

つれあいパパママとつれあい&つくり家の4人は一番奥の静かなテーブルへ。
ゆっくりとゆっくりとお料理が運ばれ、ゆっくりと食事。
普段はあまりお酒を飲まないパパもワインをしっかりと飲んでたねぇ。
いつのまにか周りのテーブルも満席。

食事がある程度終わってから、お店からのサプライズ
DSCN0224.JPG

あらかじめお店に利用の目的を伝えておいたのですぅ。

驚いたパパは嬉しさでさらにワインがすすんじゃいました。テヘ。
記念写真を撮っていたら、周りのテーブルのかたから「おめでとうございます」と声をかけてもらっちゃいました。
有難うございます。



お料理の時は写真撮らずだったので、デザートだけでも***
DSCN0230.JPG  
DSCN0228.JPG 


DSCN0227.JPG









すべてのお料理が終わったのは開始後な、なんと3時間半。
つれあいパパママもさぞお疲れでしょう。
すぐにお休みできるようお部屋もおさえてますよ。
今日はゆっくりといい夢を。
DSCN0232.JPG

ちょっと親孝行出来たかな?
PR

No.343|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字