忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)15:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャノメ がま口バッグ

2011/12/12(Mon)21:48

久しぶりにソーイング教室に行っちゃったよ。
ブログ更新もひと月以上。タハハめんぼくない。

よーし、楽しんで作るぞい
今日はがま口のバッグ。

本体はフェルトとファーの切り返し。
っで、本体にがま口をはめ込む時の工程で紙のこよりをぐいぐいと押しこみますよね?
あの作業って思いのほか大変っす。

そんなときは「ビーズ押え」登場。
これに紙こよりを挟んで、バッグ本体にジグザクと縫い留めていきます。
そうするとがま口に押し込みやすくなるんっす

簡単らくちん。

45c21df2.jpeg
こちらが取っ手を取り付ける前の状態。

上から先生作。中央はつくり家。下は一緒に行ってるTちゃん。
フェルト部分の刺繍はミシンであっという間にできあがり。

それぞれ個性的でおもしろいなぁ




666b9e85.jpeg

これはTちゃんの模様のアップ。








607fdec4.jpeg
これは先生の模様。
凝ってますなぁ。








30e78158.jpeg
最後につくり家。

金茶でゴージャスに仕上げたつもりなんだけど・・・。
マジマジとみるといも虫チック






ふわふわのファーも気持ち良いし、初詣のときにデビューさせようかな。ウフフ
PR

No.342|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字