忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/19(Fri)12:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

観葉植物の寄せ植え

2011/10/19(Wed)22:13

3カ月ぶりにお花の教室に行ってきました。
今日のお題は「観葉植物の寄せ植え」っすゲコ

本当は夏の暑い時期の花持ち悪い季節にviva寄せ植えなんですが。。。
ちょっと季節外れてしまったのでR。

こんなんできたのよん。
DSCN0181.JPG
材料:パキラ、グスマニア、ヘデラ(アイビー)









いつもは丸い鉢に植えることがおおいんだけど、今年は縦長くんの植木鉢。
鉢の白にグリーンがめちゃ映えてます。おみごと

先生いわく、パキラはとても育てやすいらしい。つくり家向き。
まぁ、ミニガジュマルも1カ月に1度しか水やりしてへんけど、元気に育ってるもんナァ。
パキラ君もガジュマルを見習ってスクスク育ってほしいものです。

DSCN0183.JPG
グスマニアの赤がアクセントになってるよね~。







PR

No.341|フラワーアレンジメントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字