忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/28(Thu)21:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

直島旅日記 4日目 夜編

2011/04/18(Mon)11:15

豊島から定期船に乗って、直島へ帰ってきました。

またまた、直島銭湯でひとっ風呂浴びちゃった。
やっぱ、広々御風呂は気持ちええねぇはふぅ、生き返る。
今日は自転車に長時間乗ってたから、明日の筋肉痛が怖いっす。よーくほぐしとかないと。。。
え?明日は痛くならないって
そ、そうかな。。。

今日の直島銭湯ではアメリカ人の親子もいましたよん。
娘ちゃん(推定年齢5歳~6歳??)は浴槽のお湯が熱いらしく、全く入ろうとしない。
ママが誘ってるけどダメ。
結局、湯船には入らずでした。残念。

直島銭湯を後にしたつくり家&ハムさんは、今日から宿替え。
本村地区にある「やどかり」さんへ。
www5.ocn.ne.jp/~ishii845/index.html

基本素泊まりor自炊の宿。
ここは御向かいに本家があって、事前に予約をしておけば朝食・夕食も食べることができます。

でも、今日は直島の夜カフェへgo
カフェ「中奥」さん。
www.naoshima.net/food_shop/food/cafe_nakaoku/index.html

夜遅くまで開いているお店が少ない直島での強い味方っす。
古民家を改築してて、木の優しい雰囲気とオレンジの灯がいい雰囲気。
器やグラスも昭和を感じさせます
2011022402.jpg
店主曰く「自分のお酒のあて」的なお料理だとか。
いやいや、そんな表現では済まないお味ですわ。
つくり家は「タコのガーリック焼き」がお気に入り。
これまたワインに合う合う

お腹も満たされて幸せ一杯のつくり家&ハムさんなのでした。
お店を出たのは9時。
こんな時間に夕飯おわっちゃった~。
普段はこの時間から夕飯の準備だもんね。
健康的でいいですなぁ~。
おやすみなさい
PR

No.323|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字