忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)08:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

直島旅日記 5日目 ~帰路~

2011/05/11(Wed)21:54

直島5日目

早いもので直島最後の朝を迎えました。
つくり家はここでハムさんとお別れです。
本当は一緒に犬島に向かう予定だったんですが。。。トホホ
ちょいと野暮用で一足お先に出立することになりました。

宿の前で港行きのバスを待つ間に、にゃんこののんびりとした様子でこちらも長閑な気分を味わう。
うーん、田舎の朝って感じですね。
3d29e00d.jpeg








港に到着。そいじゃ、ハムさん。犬島を楽しんできてナァ
368fdb37.jpeg
つくり家を見送ってくれたハムさん。

とっても楽しかったよ。
また気が向いたらどこかに行きましょう。






9158b228.jpeg
そして、直島最後の風景はこれでした。
赤かぼちゃ。

旅の〆
①島を訪れるのは人の少ない2月頃を選ぶべし。
→ゆっくりと鑑賞できます。宿も比較的予約しやすい。

②島は徒歩で移動すべし。
→小さな島です。時間のあるかたは是非!!徒歩移動を。
自転車でも見落とすようなちっちゃなアートが散らばってます。
③夜の御つまみは持参すべし
→島にはコンビニが1件しかありませんでした(確か)。
夜に御酒でだらだらしたければ、高松か岡山で調達しましょう

それでは、みなさんも直島で楽しんでくださいませ~。
PR

No.324|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字