忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/09/23(Sat)07:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桜の葉を拾って、小さな友達できたよ。

2009/11/27(Fri)16:42

こんにちは。

今日は染色用の紅葉を拾いに公園へ出かけました。
鼻歌交じりに桜葉を物色していると、そこにはつくり家が来る前に先客がおりましたよ~。

保育園の長男を筆頭に3兄弟。
最初は遠巻きにつくり家のが何をしてるのか観察。
→話しかける。
→一緒に桜葉を拾う。
といった具合に、どんどん3兄弟との距離が近くなっていくんです。

どうやら彼らのママは保育園に忘れ物をしたらしく、保育園に戻っているとのこと(長男談)。

[他人からみたら私がママ?それとも。。。]
なーんて思いながら桜葉拾いを手伝ってもらってました

そのうち、次男が「ぼくねぇ、あそこの木にビー球2つ拾ってかくしてるん。お兄ちゃんには内緒やから
話したらあかんよ
」と。

まぁ、つくり家と秘密を共有ですか
すんごい短時間ですんごい親密になった気分。

しかし、お別れの時間はやってくるものです。ママも戻ってきたしね。
つくり家が帰る時に、
「じゃぁ、必要な分集まったからかえるわね。ばいばーい」

3兄弟「・・・。(3人で遊んでる)」

えぇ、なにそれ。秘密を共有したのにぃ。
子供って。。。ひ、ひどいっす。

PR

No.193|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字