忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おひとりさまで気ままに

2009/10/17(Sat)20:07

今日は午後から雨が。。。地域によっては雷もなったそうです。

さて、つくり家は明日富山に戻りますが、この1週間ほどは気ままな
一人暮らし

一昨日は本職の仕事の帰りにぶらりと神戸へ足を延ばしてみることに。
お買い物を済ませて、さて夕飯の食材を購入、と思ったのですが
数日したら留守になるしなぁ~、と思案。

そこで、久しぶりにひとりぶらっとご飯にすることにしました
ようするに、お一人様で軽く飲みにいって夕飯を済ませることっすよ。

今回は三宮の阪急高架下にある「粥粥」さん。
たまに、立ち寄ります。

つくり家は中華粥が大好き まぁ、一番は芦屋の「福福」のお粥なんだけどね。
前菜3種盛りと生ビール、そしてピータン粥(ハーフサイズ)。

11b280d3.jpeg
これ、前菜。
意外にたっぷりあったので、これとビールだけでも
よかったかも。。。

手前から右回りに
蒸し鶏→チャーシュー→クラゲの酢の物

クラゲ酢はコリコリしてて、美味!!



b9fc9e55.jpegこちらは、ピータンのお粥。
ハーフサイズです。

薬味をちょっとづついれて、すこーし醤油を
たらして食するのがよいですなぁ。




はな、満足

そういえば、つれあいが単身赴任してるときも
時々こんなことしてたっけなぁ。  いやはや。。。
幸せな時間です。
PR

No.166|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字