忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/29(Fri)17:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カメラ教室~フィナーレに向けて~

2009/10/14(Wed)18:48

みなさん、こんばんは。

つくり家のカメラ撮影・画像加工レッスンも今回を入れてあと2回で終了です。
今日の課題は、
素敵フォントのダウンロードとインストール。そして、それらを使ってポストカードを作ってみよう」(長!!)です。

まず、素敵フォント。

いやはや、つくり家のPCにはまず入ってなさそうな「美し華奢系・かわゆい系」フォントを紹介
していただきましたぁ。
それに、フォントを管理するフリーソフトもあるんですなぁ。
ぜんぜん知らんかったっす
このフォントたちがあれば、ちょっともさいいけてない写真も素敵カードに変身したりするはずなのねぇ。

レッスン中につくりかけたカードです。

s-20091014.jpg
左側は加工なしの写真。

右サイドの上)ツタ(?)の柄は、絵文字フォント。
下)雪マークも絵文字フォント。
merry x'masの文字は新たに入手したフォントです。


まだ、作成途中なので色もばらばら。
これから、素敵カードにするっちゃよぉ~。フレームも入れなきゃ

今日は午後からのレッスンだったので、レッスン終了後は
先生手作りのスイートポテトとおいしい紅茶をいただきながら、談笑。

気がつけばバスの時間が!
あわてて玄関をでたら、先生も玄関を出ている???

いやはや、つくり家はレッスン料を払わずにさよならするところでした

す、すいません。。。
PR

No.165|カメラComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字