忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/20(Sat)00:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ウーバレゴーデンの朝市

2009/10/19(Mon)12:32

昨日は一日いい天気でしたねぇ。
早起きをして朝市に行ってきました

場所は西宮の「ウーバレゴーデン」****http://www.ugi.jp/
朝9時開店の朝市です。
月1の日曜日にあるのですが、富山と関西を行ったり来たりの
つくり家はなかなかこの朝市に巡り合えません。

今月はラッキーっやたなぁ。。。

っで、友人2人を誘って行ってきたのです(神戸の北区から来てくれたのです。ありがとう)
開店前からお客さんが列をつくって待っていたのには驚き

新鮮野菜とオーガニックのパンやジャムなどいろいろ。
9時開店で9時30分までには大部分の商品が
なくなっていました。

9時半集合にしなくてよかった
やはり、早起きは「三文の徳あり」ですな。

戦利品はこちら(店内の写真を撮るのをすっかりわすれておりました)
DSCN1459.JPG
手前
ルッコラ/ラディッシュ/

中左
じゃがいものフォカッチャ/オリーブのマリネ/玉葱

奥左
イングリッシュマフィン/リンゴのジャム

ルッコラがまじうまです。

夕飯を豚しゃぶにしたんですが、ルッコラをお鍋で泳がせてみました。
ほろ苦くってしゃっきりしておいしかったです。。。

来月は行けそうにないので、残念です。

つくり家に付き合ってくれたamさんとyiさん。ありがとうでした


PR

No.167|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字