忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)06:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雑貨さんぽ

2013/12/12(Thu)11:05

「雑貨さんぽ」って、なんだかなぁ~というタイトルですな。

京都はいつもどこやらで手作り作品の展示会やイベントがあります。
それを探して、出かけて、良いものに出会えた時はめちゃうれしいもんですemoji


画像は、最近のお出かけした展示・イベントのフライヤー。
どれも素敵なんすemoji

一番上から、
::木工ブローチ&型染めがま口::(京都マルイ&alphabetで開催中)
::手染めバッグ&糸・ビジューのブローチ::(一乗寺 恵文社にて。終了)
::京都アートみやげてん::(雑貨おやつにて。終了)

どれもすてきやったなぁ~。
特に、型染めがま口の南すおさん。
以前から気になっていたのですが、作品を実際に見ることができて満足満足emoji

今回の「雑貨さんぽ」で一番の収穫は、「かよくらふと」さんを知ったことかな~。
みてると落ち着くというか、和むというか。。。
実店舗もあります(かよくらふと

てくてくさんぽ。
こんどは、どこ行こかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       今日のお弁当
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ごぼうと人参、大根のきんぴら
・白菜の柚子浸し(ジャコ乗せ)
・白エビ入りかまぼこ
・ハンバーグのホイル包み焼き(芽キャベツ、タマネギ、しめじ入り)
・炊き昆布入り雑穀米
・キュウリのぬか漬け

計33品目






PR

No.379|古都古都Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字