忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/08/18(Fri)02:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

行ってきやした。まつひろ商店

2013/12/09(Mon)11:02

先日の布を持ってまつひろ商店のがま口教室に行ってきましたemoji
なんですが、事前の電話で「厚めの生地は止めておいた方がよい」と、お店の方からアドバイスされてたんす。
念の為、ストックのブロード生地も持っていくことに。。。
こんなところが、少々小心者。テヘヘ


初級コースの「4寸角ポーチ」が今日のお題です。

参加者10名。
県外の参加者さんも多かったなぁ。

先生1名+助手さん1名。
先生の教え方はとても丁寧。ありがたやぁ~。
やはりプロの教えは素晴らしいemoji
つくり家は「へぇ~、なるほど。。」と言いながら作業。
いろいろ細かなコツを持って帰れた気がします。

作業時間は約3時間。

まつひろ商店さんの写真撮影スポット(?)をお借りしてパチリemoji
つくり家のがま口は右の水色です。
やはり厚めの生地は止めとくことになりましたわ。


こちらは同じテーブルの方の作品。
長時間の作業でしたが、みなさん出来上がりに満足emoji

つくり家も作業工程が記憶にある内に2-3個つくっちゃおう~と。


PR

No.378|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字