忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/19(Fri)06:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

富山湾で魚釣り

2010/04/25(Sun)16:46

こんにちは。いい天気ですねぇ

この週末は実家の両親が遊びに来ており、つくり家もいろいろお出かけしてきました。
まずは、4/24(土)
正午前に両親と合流して、ちょいと休憩してから富山湾に釣りへ

DSCN2072.JPG
場所は、神通川河口の白灯台へ。

今日の潮はあんまり良くないそうですが、どうでしょうか?
一応、満潮・干潮を調べて、本日は「下げ7分」で勝負でおます。

先陣のお父様がたも苦戦している様。
先行き暗いですが。。。

テトラポットを乗り越えて(父はちょいと海に落ちそうになってたけどね)、
よさげなポイントで早速開始。

と、思っていたらすぐさまつくり家にヒット。

DSCN2074.JPG小ぶりの「あいなめ」??のようです。
20cm位かな?

思わぬヒットに心ウキウキっす





が、しかし。。。そこから2時間半ほど当たりなし(ギャフン)。

DSCN2071.JPG
つくり家の父もただ海をみるばかり。

あ、彼の名誉のために追記です。
2匹釣り上げたのですが、引き上げの途中で
海に逃げられてしまいました
トホホ。
釣果はなしですが、まぁ手ごたえは感じたとういうことでご勘弁を。


つれあいは「引き」すらなく、しょぼぼ~ん、な結果でした。
また、リベンジだ


PR

No.255|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字