忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/12(Tue)23:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

御影のオープンガーデン

2010/04/20(Tue)21:20

4/18(日) 昨日、教室の生徒さんに教えていただいた
御影のオープンガーデンに行ってみることにしましたぁ~

御影の山手のようなのですが、どれくらいの坂道なのか想像がつきませぬ。。。
神戸のお屋敷は山手にあります。芦屋の六ろく荘や奥池しかり。
ぱんぱない坂道なので、どうなることやら。。。

と、思っていたら意外にも駅から徒歩7-8分で到着
まぁ、最後のひと登りはすんごい急な坂道でしたけどねぇ。

DSCN2055.JPGここは、某製薬会社の分家のお宅とのこと。
年に2回オープンガーデンとして開放されているそうです。

素敵なお庭。
白いテーブルはカフェコーナです。コーヒーやビールもありましたよん

おじさま、おばさまたちが微笑ましく談笑されておりました。
さすが、御影山手!




DSCN2057.JPG
こんな、遅咲きの桜や、



    DSCN2060.JPG

カフェテーブルの上のお花や、











DSCN2064.JPG
けど、何といっても「この子」。

UFOみたいでかわいすぎます








DSCN2063.JPG
これは、裏側でやんす。

な、なんだ。










DSCN2062.JPG
こやつの正体です。

不思議すぎ。。。

めちゃめちゃ欲しかったんですが、地植えでも植えっぱなしはちょいと厳しいらしい。
開花時期には水を欲しがるので。。。

ムネンですが、あきらめました(シクシク)。



ちなみに、今回出張販売に来られてたのは三木市にある「風雅舎」さんでした。

つくり家が自宅のガーデニングにはまっていたころに、すんごくお世話になっっていた
プランツ屋さんでした。この偶然にもびっくり

ほぉ~と癒される花のお庭でした。





PR

No.254|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字