忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/28(Thu)19:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トワイライトエクスプレス

2009/04/05(Sun)17:14

昨日は関西から富山へ小旅行。
JR線の接続がすこぶるよかったのか6時間で富山まで到着
あ、途中サンダーバードに乗ったっけ。てへへ。

そうそう、途中でトワイライトエクスプレスの運行日ということに気が付いた。

特急券だけで乗れないものかと思案。
「だって、2-3時間だし、サロンカーに乗れればいいんだしなぁ~」

時間待ちの駅で駅員さん(多分、ローカル線の乗務員)に聞いてみた。

私「トワイライトエクスプレスって特急券だけでも乗車できるんですか?」(ワクワク
駅員さん「・・・。ちょっとわからないです。私、乗ったことがないので」
私「・・・・。そうですか」

いやぁ、駅員さん。その答えはどうなんですかねぇ。

結論⇒やはり、数時間の乗車でも寝台料金を払わないとのせてくれないそうだ。残念

高岡でトワイライトエクスプレス待ちをしたので、写真をパチリ

twilightexp.1.JPG
どんどん近づいてくる。







 twilightexp.2.JPG


ここまでくると、はっきり見えてきますね







twilightexp.3.JPG

いやぁ、なんだか感動。なんだか・・・。 

言っときますが、わたくし鉄ちゃんではありませぬ。
 

 

PR

No.37|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字