忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

レザーのトートバッグ

2011/06/13(Mon)10:32

レザークラフトで久しぶりにおおものを作っちゃったよ。

A4トートバッグ
本当はサンプルとして作ってたんですが、途中までしか出来ず。
サンプルにも出来んかったんです。クスン

なので、自分用にぬいぬいしちゃいましたぁ。

1色では革が足りずに、2色展開。
持ち手はスエード。加工なし。
サイドはナイロン素材。

すべて手縫いなので、めちゃ時間がかかりましたがなんとか完成。
いやぁ~、久しぶりの達成感やわ
s-DSCN0015.jpg
大きさ:縦32cm×横25cm
まち:6cm

縫い糸はつくり家が染めた「藍色」。
この縫い糸の色と、サイドの黒が意外にマッチ。





s-DSCN0012.jpg
内布はつけていないので、内ポケットのステッチが「こんにちは~」してる。
これもデザインの一部。糸色もかえてます。茶色っす。








s-DSCN0014.jpg
これ、内ポケット。
革をテープ状に切って、2本平行に縫いつけてる。
でも、ちょっと失敗。トホホ。

下側のテープの幅がちょいと狭い。
うっかりすると物が落ちる。

計算ミスですな


つくり家は完成したことに満足して毎日持ち歩いています。
職場の皆様には評判上々なんやけど、つれあいは「ちょっと地味なんちゃう?」と辛口コメント。

このアースカラーのニュアンスをわかってくれへんかなぁ~。


 

PR

No.330|レザークラフトComment(1)Trackback

Comment

No Title

2011/06/21(Tue)22:04

つくり家さん、青い花の追加アップありがとう。癒されたよ~。バッグも素敵です!

No.1|by 広島のカープっ娘|URLMailEdit

広島のカープっ娘さ~ん

2011/06/24(Fri)09:52

レスありがとうです。

これからも、ほっこりできる話題を提供できればいいなぁ~と思ってます。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字