忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5月のお花

2011/06/10(Fri)10:40

5月のお花のレッスン。
テーマは「青い花」っす。

お花の世界では、青はとても貴重なのだそうだ。
なので、青のカテゴリーの中には紫も入れるらしい。
最近でこそ品種改良やらなにやらで、青の花も手に入れやすくなってるんだけど、ちょいと前までは。。。
なかなか。

DSCN2912.JPG
緑色のポンポンしてるのは、カーネーションの仲間らしい。
ど、どれが花でどれがガクなのか、さっぱりですが。
形はおもしろいねぇ。

涼しげなアレンジになりやした。


DSCN2910.JPG
材料をここに描きたいのですが、レッスン帳を別宅へ忘れてきちゃった。
ご、ごめんなさいませ思い出せる限りを・・・。

トルコキキョウ、緑のカーネーション、スターチス、スプレーマム、ブルースター
もうひとつの青い花が、、お・思い出せん

今、ネットで調べた→デルフィニューム。そうそう、キンポウゲ科の植物やった。

うーん、なにか抜けているのがあったらコメントしてくださいませ

よろしくでっす。

s-DSCN0002.jpg6/13)写真追加しました。

 s-DSCN0003.jpg
普段見慣れている花たちも、こうやってアップにすると
すごく新鮮に感じるんですよね~。




PR

No.329|フラワーアレンジメントComment(1)Trackback

Comment

癒されます

2011/06/12(Sun)16:26

実は只今ちょっと落ち込み~な私。カープが負け続けているから~ではなく、ちょっと仕事で失敗続きで、、。でもブルーなお花達に癒されました。ううっ、来週も頑張ろう!

No.1|by 広島のカープっ娘|URLMailEdit

ほっこりしてくださいませ。

2011/06/13(Mon)10:47

広島のカープっ娘さん。ご無沙汰ですね。
つくり家の青いお花が広島のカープっ娘さんの癒しになっているとは…なんだか、うれしいな。
2枚ほど写真を追加してみました!!

広島のカープっ娘さんもつくり家も、お互い難しい現場で働いているからね。けど、今日の失敗が明日の糧になると信じてます。
お互いゆっくり歩みましょう~
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字