忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/13(Wed)00:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お野菜てんこもりなランチ

2011/06/09(Thu)18:31

先月の週末。つれあいも関西に戻って久しぶりに自宅で過ごしたよ~。
でもって、平日のお休みだったので、いつもは行けないだろうお店にgo
てなわけで、雑誌で見かけた「輸入食材屋さん」がやっているランチを食べてきたっす。

場所は、阪急岡本駅から徒歩3分くらい。
porco bacio(ポルコバッチョ)さん

お店のHPはこちらのリンクからwww.porcobacio.info/

ちょっとお店の場所が分かりにくいんです(泣き)。
そんでもって、ビル共用のトイレはお店の人がカギであけないと使えませんです(泣き)。

そんなことがいろいろありましたが、こんなランチやったよ
SN3K0154.jpg
メインはお野菜。ホントにてんこ盛りなんよ~。
このお野菜たちには3種理のオイルと1種類のお塩がつきます。
つくり家は小皿をもらい、野菜を取り分けてそれぞれのオイルや
お塩のお味を楽しんだのだ。
全部かけちゃうとなんだかもったいないテヘヘ。

バゲットがつきますが、これにもオリーブオイルが合う!!
しかも、ここんちのオイルはとても青い味がするのさぁぁぁぁ。
つくり家は青い味大好き。パンチありありですわ。美味。

買って帰りたかったのですが、500mlはちと大きすぎて使い切る前に酸化しそうで断念。
お塩も天日干しらしく、味が濃かった。めちゃちょっとでも自己主張ありありです。
おいしいお塩ってホントに美味。

SN3K0155.jpgもうひと品はスープ。今月のスープは魚介のスープに穀物が入ったもの。
ダシが利きまくりです。

これは店内でも販売してたなぁ。

ぱっと見はこれでお腹が膨れるのかいな?って思ったけど、
見た目より「野菜たちが暴れてました。

お腹がポンぽこりん。
つれあいも満足満足。

食後のお茶は別途料金がかかりますが、〆て1150円なり。

ランチは時々しか出会うことが出来ないらしい(あとでお店の方に聞いた情報)。
ふらっと行って出会えたのはとてもラッキだったわけですね。

ごちそうさまでした


PR

No.328|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字