忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)09:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お正月のアレンジ

2009/12/30(Wed)21:52

さて、年末恒例のお正月のアレンジです。
今年は赤と緑であでやかな作品ですよーん、

631ce2bf.jpeg
枝若松、ピンポンマム、千両、南天、スプレーマム、金柳、そして
ユリのお仲間の。。。あぁ、名前が出てこん(赤い花なのですが、後日名称をUPします→グロリオサリリーでしたぁ(1/8加筆))
器もめでたく、内側が赤。外は黒。素敵です。

先生からのアドバイス→松は凛とした姿勢で生けましょう。
了解っす。

そのとおりに、松を中心に立たせて赤いリリーを四方に散らしてみました。

我ながらいい塩梅なのでは、と自画自賛っす。テヘ。

55d2392a.jpeg
ちょっと写真がいまいちですが。。。

年越しまで長持ちしてね。
よろしくね。
PR

No.213|フラワーアレンジメントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字