忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/29(Fri)21:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

待望のハーブの試食会♪

2014/05/07(Wed)11:28

GWが終わりました。
今日から通常の生活にもどったわけですが、どうにも生活のリズムがいまひとつなつくり家です。

今日はハーブの講座に行ったお話。
ときどきお世話になっている近所のハーブ講座。
月替わりでテーマが変わるんですが、4月はハーブを植えて&試食会でした。

試食会emoji
自分で調理せずとも振る舞われるなんて幸せっす。

しかも、イタリアンブランチのような。。。

これは、いろんなハーブの使い方の提案です。
ハーブの先生が自宅でつくられたのを、その場でお皿に載せて「ボナペティemoji」なのですよ~。
 
こちらはハーブディップ5種類。

画像中央から時計回りに
→トマトソース、アボガドディップ、トマトジャム(+ローズヒップ)、ジェノベーゼ+酢みそ、クリームチーズ+ハーブ

どれもおいしいのですが、つくり家は「ジェノベーゼ+酢みそ」が激ウマウマでした。


もちろん食べてるだけじゃなくて、ハーブもちゃんと植えてますよ~。実習も大事!!
自宅に持ち帰って、摘芯しておりまする。

はやくワッサワッサ増えないかなぁ。
ジェノベーゼにするのが待ち遠しいですね。





PR

No.403|アロマ*ハーブComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字