忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/12(Tue)22:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

麻のワイドパンツ ジャノメソーイング

2010/08/09(Mon)12:33

暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑いです。みなさん、熱中症対策をお忘れなく!なのです。

今月は久しぶりにソーイング教室へ行ってきたのですよん。
仕事場のお仲間も一緒にです。

麻のワイドパンツ
ウエストはゴムなので楽ちん部屋着になりそうやね~。
いやはや、ゴムのウエストは楽すぎて危険やけど。。。

生地の色は4色からチョイス。つくり家はブルーグレーを選んで、お仲間は生成。

お仲間はミシンを触るのが中学校以来なんだって。えって、○十年振り?
本人は心配してたけど、先生の丁寧な教えの下でミシンの軽やかな音が聞こえてたよ
つくり家もちょっと心配しながら、でも途中で自分の製作に没頭してしまった~。すまん

約3時間で完成。ウエストのゴム入れはお家での宿題になりました。

2010080502.jpg
右がお仲間さんの作品。
左がつくり家の作品。

お仲間さん、数十年ぶりとは思えない出来栄えやったっす
集中しずぎて少々お疲れでしたね~。







20100805.jpg
つくり家のポイントは、ポケット口の刺繍っす。

刺繍糸でステッチをかけているんですが、わかりずらいなぁ~。
ちょいとしたポイントです。うふふ。


これを穿いて家でごろごろしちゃおーっと。先月つくったTシャツもあるしね。



来月は何を作れるのかなぁ~。楽しみ
PR

No.282|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字