忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/18(Thu)14:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ワイシャツでカフェカーテン

2010/08/18(Wed)11:44

このお盆は実家へ帰省してきました。
実家は築30年以上の古いお家。
両親は思い切って水回り(お風呂とキッチン)をリフォームしたんです。

いやぁ~リフォームしてよかった
前は底の深いステンレスのお風呂で、天井も高くて冬は何かの修業かと思うくらい寒かったんです。
両親も高齢やし、手すりもないのは心配だからねぇ。。。

それにしても、最新のお風呂は気持ちいいね~。
これでつくり家も安心

が、お風呂にこんなものが。

DSCN2333.JPGお風呂の窓に、ちょっと形のかわったカフェカーテン
と思いきや…。

父親のお古のYシャツやった
なんとも、これには素直に感心しちゃったっす。
我が母、やるねぇ~。







DSCN2331.JPG
ちなみに、こちらはお古のハンカチ。
実家の古さに違和感なく溶け込んでおります。

ものを大切にする気持ちは真似しないとあきませんね
PR

No.283|徒然日記Comment(2)Trackback

Comment

納得

2010/08/20(Fri)23:14

ほ~かぁ。つくり家ちゃんの『物作り魂』は、母上から受け継がれているのだな。納得。

No.1|by めぐりん|URLMailEdit

ごぶさたぁ。

2010/08/30(Mon)21:40

めぐりんさん。めちゃご無沙汰っす。
【ものづくり魂】。ホンマにそう思います。
めぐりんさん、ナイスボキャブラリ~。

無題

2010/08/30(Mon)09:44

物つくり魂、いいですな~。あまり手芸が得意じゃない私ですが、先日実家の押し入れから大量の布がでてきたので、甥姪の分も、とランチクロスを6枚作りました。ん~これが精一杯!でも完成品を見ると嬉しいですね。

No.2|by 広島のカープっ娘|URLMailEdit

ごぶさたぁ。

2010/08/30(Mon)21:44

広島のカープっ娘さん。ごぶさたぁ。つくり家も地味に創作しております。シクシク

カープっ娘さんも、ランチクロス6枚とはやりますなぁ~。それだけ作ったら、出来不出来は二の次でもいいね
自己満足でも構いません!って気になるよね。

お仕事&お家のこと手を抜きながらほどほどに頑張りましょう~。お互い(ニヤリ)。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字