忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/15(Fri)09:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夏休みのお出かけバッグ

2011/08/12(Fri)21:12

今日はジャノメのミシン教室です。
つくるものは「お出かけビニールバッグ」っす。
先月教室に行った時に、残り2枚しかないよ~といわれてた生地を予約してたのん。
今日も最近連れだって教室にいってるTちゃんと一緒。
Tちゃんもかわいいドットの生地に一目ぼれ

しかも無理を言って、内生地もドット柄にしてもらったっす。

ただのビニールバッグと思いきや、生地はしっかり厚みもあるし裏地もついてのきちんとバッグなのです。
ちょっとしたスポーツバッグにもなるので、つくり家はお盆帰省用に使っちゃう予定

最近はTちゃんもミシンが上手になってきて、めきめき上達してるんよねぇ。ステッチなんかもキレイ
やっぱ人間経験値があがるとなんでも出来るようになるねぇ。

あっという間の3時間。
完成品はこちら。
DSCN0146.JPG
ね、ね。夏っぽい色と柄じゃない?
白のTシャツとブルージーンズによく合う。
ちなみに、モデルはTちゃん。







DSCN0145.JPGこんなチビッコポーチも一緒につくったのん。










DSCN0144.JPG


中の生地。

ちっちゃいドット柄。
外の大きなドットを邪魔せず、いい感じ




ビニールなので布のようにスイスイ縫えるというわけではなかったけど、たのしく製作できたね。

こんどは何がつくれるかなぁ~と楽しみなつくり家でした。


PR

No.338|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字