忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/19(Fri)10:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チェリー?いえいえ違います

2011/08/03(Wed)16:47

実家から母親作の「ミニトマト」が大量に送られてきた。

本当に大量。しかもきれいに洗って、すぐにお食べ!といわんばかり。
うーん、つれあいと二人だと食べきれんかも。。。

そうだ、甘酢につけてピクルスにしたら保存もできるしいいんちゃう?とつくり家は考えた。
06a60c94.jpeg
どーん。300cc入る容器×3個出来上がり。

ちょっと甘酢液が多くて、トマトがプカプカ浮いてます。
甘さ控えめでつくったピクスル。

つくり家は酸っぱいの大好きなんだが、つれあいは少々苦手。

案の定、トマトがのどを通る時に「酢っぱぁぁぁぁぁ~」と口を梅干しにしてた。

おほほ、夏の疲れには「酸が効くのじゃ」。
まだまだ、あるのよ
PR

No.337|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字