忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2012/06/20(Wed)20:54

つくり家は今も富山で草木染めを教わっております。
その富山の先生が「県の工芸展」に織物部門で入選されました
高岡まで足を延ばして行ってきましたよ~。

b022483e.jpeg







絹糸を植物染めをして機にかけて織ります。
着物を織るのですよ。

気が遠くなるような作業です。

入選の作品は、茜で染めた赤とこぶな草のちょっとくすんだ黄色ではんなりと模様を織り込んでありました。
タイトルは「ロマンス」

先生ってロマンチックたっだのですね。

 
PR

No.351|草木染めComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字