忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

古道具の糸巻きゲット♪

2009/02/28(Sat)14:08

昨日、神戸の友人から珍しく電話があって、びっくり
「なんか、あったの??」と思いながら、携帯を取ると

「今、骨董市にきてます
前に話してた糸巻きらしきものがあるけど、必要なら買っときますよ~」

お願いしまっす。」

まぁ、そのあと形状や価格の確認などをあ~たらこ~たらしながら
交渉成立。彼女には値引き交渉もお願いして、無事購入  

ほんま。感謝やね。ありがたい。涙がちょちょぎれます(ふ、古い)

草木染めで糸を何種類か染めたんだけど、置き場所に困っていて、
なおかつ、きれいに巻けない

これで、うまく整理できるはず。はずなんだけど行動するのは自分。
来月関西に帰る時までまで待っててね。糸巻き君たち

えっと、それまで糸巻きたちの保管をお願いします。すんませ~ん。

糸巻きたちは彼女の事務所にしばらく居候なのだ


itomaki.jpg
彼女から送信された画像です。

はぁ、きれいに並べて写真まで送ってくれてサンクス

PR

No.20|草木染めComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字