忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/18(Thu)10:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年もクサギ(臭木)で染色

2009/11/04(Wed)10:11

おはようございます。
今日はいい天気で気分はウキウキ。

月曜日は草木染めの教室でした。
今年もクサギの季節。
先月もクサギで染めましたが、熟しが足りずにちょっと薄めの色に。。。

今月はリベンジです

その結果は。。。d6587d45.jpeg

いえぃ~~、という気分ですねぇ。

素敵な水色に染まりましたぁ。

手前がウール。
奥は麻(ラミー)です。

このウールの水色は、藍染めウールで編んだバッグの
アクセントに使おうと思っています。

  fimg_1257297325.png
こんなイメージで仕上げようと
思ってまーす

さて、いつの話になるのでしょうか??

PR

No.177|草木染めComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字