忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/19(Tue)13:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

藍染めの杢糸 麻かばん

2009/10/02(Fri)12:21

ようやく完成
やっほぉ~い。

以前、藍で段染めにした杢糸。これをどのような形にしようかと思案中でした。
思案中の時間があまりにも長かったので、もう忘れちゃおうかと思ってました(笑)。

でも、そんなことはできないのが性分。

夏のかばんらしく、爽やかなカバンをめざしたところ
こんな仕上がりになりました
題して「手ぶら de 街ぶらかばん」 ここ、突っ込んでいいところです。

c67141d5.jpeg


中段にはジュートを使用して、ちょっとアクセントに。
持ち手は、ななめがけ用に長めにしています。

大きさは、横28cm×縦30cm マチ 10cmとそこそこゆったり。






5c88c2a0.jpeg
持ち手の留め具は、アンティークゴールドのカシメ。
カバンの上部にはマグネットをつけて、
中身が見えないようにしてまーす。
自分では、よい仕上がりと思っていますが。。。

なんせ、夏がおわっちゃたよ~
こんな、オチってありですかぁぁ。


                    今日のお弁当
4f8a63b1.jpeg
・里芋の黒ゴマよごし
・アスパラとチーズの卵焼き
・鮭の香草焼き
・牛肉と野菜(赤パプリカ/なす/小松菜)の香り醤油炒め
・ネクタリン
・黒豆ごはん(梅干し入り)
・ミニトマト

17品目

PR

No.155|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字