忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/09/25(Mon)04:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カメラ小僧の宿題 ~フォトスケープでポストカードを作ろう!!~

2009/10/01(Thu)15:54

今日から10月です。衣替えですね。
まだ、暑いのに秋物・冬物を着なくっちゃですね。。。あつぅ~。

今日は、カメラ教室の宿題をようやく提出したのでそのことを記事にしちゃいます。

先月のレッスンのことは以前に記事にしています。
まだ、読んでいらっしゃらない方はこちらからどうぞhttp://tukuriya.blog.shinobi.jp/Entry/148/

テーマは「撮影した画像をポストカードに加工しよう」です。
カードの加工用に使うのは「フォトスケープ」というフリーウェアのソフト。

先生いわく、「ピカサ3とフォトスケープがあれば、大体のことはできるのよ~」、とのこと。
ホントに????と半信半疑のつくり家。

でも、ほんとだったっす
ほんとに、これがあれば今まで面倒だった年賀状作りがあらら~、簡単に

レッスン中ならびに宿題で作成した作品をメーリングリスト提出用にアルバムにしています。
リンクをはりますので、そちらからどうぞ。

http://picasaweb.google.co.jp/tukuriya/BsleIB#

 

PR

No.154|カメラComment(1)Trackback

Comment

無題

2009/10/02(Fri)16:14

写真をダウンロードしてハガキを作りました。
子豚3兄弟のは、さいたまのMちゃんに送ろうかな。

No.1|by 広島のカープっ娘|URLMailEdit

あ、ありがとう!

2009/10/02(Fri)19:46

広島のカープっ娘さん。

ダウンロードですか!おぉ、ありがとうです。
そんなことをしてくれるなんて、つくり家は感激です。
まだ、自分でも印刷をしていないのに。。。
印刷に耐えられる画質だったのね。よかった

つくり家も、子豚写真は奥のボケ感がお気に入りです。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字