忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)11:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

編物好きかも・・・。スクエアのモチーフ

2009/02/25(Wed)14:52

アカデミー賞で盛り上がっている(と思われる)富山からお送りしています。
いやぁ~、すごかったですねぇ。なにがって、そりゃぁアカデミーです。
オスカーです。
確かに地元の映画館でもロングラン上映だったし・・・。

と、とにかく熱い思いで抱いていた映画化の夢がかない、
さらに、賞まで取っちゃうんだからねぇ。
夢は見るもんじゃなくて、かなえるもんだと、何かのフレーズにありましたね

さて、前置きはこれくらいにして。

第2回目の編み物キットが届きました。
今回は四角いモチーフでバッグを作ります 
な、なんだか本格的に編み物やってる感が出てきましたねぇ~。
完成品はこちら

27246520.jpeg
これは、練習用のミニかばん。携帯電話の場所にちょうど
よさそうです。
輪から作り目をして、長編み練習が今回の課題です。

裏は色違い。茶色です。
同じモチーフを2枚編み、周りをすじ編みで閉じていきます。



持ち手は付属の革ひもをつけるんだけど、敢えて方眼編み持ち手を作り閉じました。
これも練習あるのみ

60391622.jpeg ドアの取っ手にぶら下げてみましたが・・・。
意外と耐久性もありますなぁ。よかったっす
PR

No.18|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字