忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/20(Sat)17:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お花のモチーフでコサージュ♪

2009/06/11(Thu)23:14

今朝の大雨が止んでから、昼間はとってもいい天気になりましたね。

さて、今日は某通販会社の編み物シリーズのことをちょっと書きますね
編物はと~ても久しぶり。編み方忘れてるかと思ってましたが、手は覚えてる
ものですなぁ。

今回は3色の毛糸でお花のモチーフを編むのが課題。 中長編みと長編みの練習です。
こういう、短期集中・1個完結型の課題は得意なつくり家です。
あっという間にできちゃいました。

DSCN0913.JPG
なんだかかわゆいっす

後ろはピンをつけてます。カバンや洋服の胸元のアクセントにいいですね。








DSCN0912.JPG
こんなんしたり。。。。
 DSCN0910.JPG
あんなんしたり。。。。










DSCN0911.JPG
けど、つける時ってあるんかな??疑問だ・・・







番外)今日のお弁当
obentou_20090611.JPG
・たたきごぼうのゴマ酢あえ     ・豚バラと野菜の炒め物

・ハムとネギ入り卵焼き       ・シイタケの旨煮

・グレープフルーツ         

・ごはん(もち米入り)

PR

No.73|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字