忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/08/17(Thu)14:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

若桃の漬けこみ完了

2012/06/08(Fri)21:51

めちゃめちゃ久しぶりの書き込みです。
ブログを閉じたわけではありませぬ。サボりすぎです

今年も果実の漬けこみの季節とあいなりました。
去年はブルーベリをぜいたくにも国産ハチミツで漬けこみましたよぉ。
先日1年ぶりに開栓。
炭酸で割って飲んだところ・・・「うまい」の一言。
ブルーベリーの実もぷっくり。全然シワシワじゃない。でした。

で、ことしは地場もん野菜・果物を売ってるお店で「若桃」なるものを発見
見た目は青梅。でも、産毛が実を覆ってる感じが青梅とちがーう。

DSCN0424.JPG
これが若桃。
若桃って、セラミドがたっぷりらしい。
一般に使用されるセラミドの原材料らしいよ。
セラミド→気になる人は自分で調べてみよう。

ことしはブランデーで漬けこんでみました。

今年は早く味実がしたくて、3カ月後には飲んじゃってるかもしれんなぁ。
PR

No.349|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字