忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)02:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ボックスフラワー

2012/02/29(Wed)12:16

こんにちは、つくり家です。
久しぶりに「ものづくり」での書きこみですなぁ。

今日はお花のレッスン。
巷で話題の「ボックスフラワー」に挑戦!!
ちなみに、つくり家はボックスフラワー知りませんでした。
知らない方にも下のリンクご用意しちゃってます。
https://www.nicolaibergmann.com/shop/index.php?m=list_item&cat_id=3

ね、ね、めちゃゴージャスじゃありません?
ボックスフラワーはその間の通り、箱に花が入ってるアレンジメント。
サプライズ的なプレゼントに活躍中(らしい)。
たとえば、ボックスの中にアクセサリーを入れて彼女にプレゼント。
たとえば、誕生日の贈り物に友人に。

箱のふたを開けた時の驚く顔が見たい人にはやと思うよ。イヒヒ

花をボックスに挿していく工程は意外に簡単
あんまり凹凸もつけないし、縦横のバランスも不要。箱にギシッとすきまなく花を詰め詰め。
通常のアレンジよりも考えることが少なくて楽しい(ウキウキ)。
DSCN0300.JPG

完成品に蓋を締めたところ。








DSCN0301.JPGはい、これ。
蓋を開けたところ。

どう?びっくりするかな。







DSCN0297.JPG今日の花材:
トルコキキョウ、スプレーバラ(サラ)、スプレーマム(白、グリーン)、
ユーカリ、ミスカンサス

大切な方への贈り物にいかがですか?






SN3K0227.jpg花のドアップが好きなつくり家。

スプレーマムを激写

PR

No.347|フラワーアレンジメントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字