忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/09/23(Sat)07:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

力強いワインのお味

2011/04/04(Mon)09:28

先月の連休のお話。

つれあいと関西に帰省して、梅田の百貨店で食材を探してうろうろしていた時のこと。
「今日はお家で焼き肉パーティーしよう」ってことになりました。
パーティっていっても2人なんだけどね。
テーブルにガスコンロを用意するときはいつでもパーティーなのだ。

そんでもって、お肉にあうワインを買って帰ることに…。
この百貨店のワイン売り場はたくさんの種類が試飲できるのでうれしいっす

けど、たくさんありすぎて選べん。やっぱり店員さんに聞くべしやわ
この店員さん。見た目もトークも熱い
めちゃ語る、語る。

その熱い彼が熱いまなざしで見染めた1本がこちら。
20110321.jpgこのゴールドのラベルが目に入らぬかぁぁ~て感じやろ?
なんでも、エールフランスのビジネスクラスで供されるワインらしい。
たしかに熱いトークになるようなお味です。
口の中に入れた時は何とも深い感じ。
さすがフルボトルというお味。
とろ~ってするんです。
けど、飲み込んでからの後味はがつんってくるんです。
そう、ガツン
こんな味わいはあんまり感じたことないなぁ~というワイン。
これで1本1880円
お買い得っす。
お肉にも負けてない。どっちが主役かわからんくなるけど(ウフフ)。
この百貨店では限定60本だったけど、西梅田のエノ●カさんには定番で置いてあるらしいぞ。
うーん、また買いに行こうかな。

そうそう、言うまでもありませんが1本まるっと飲みほしましたよん
ごちそうさまでした。



PR

No.318|料理Comment(1)Trackback

Comment

ワイン大好き

2011/04/04(Mon)17:03

おひさしぶりっす!
私は〇神百貨店派。
美味しくてお買い得、お勧めのワインをとソムリエさんに試飲させてもらいながら、6本ぐらい選ぶの。
送料が300円くらいだから、もう送っちゃう!!!

もっと買ってみて。

No.1|by なかじ~~~|URLMailEdit

おお、そんなに飲めたのねぇ。

2011/04/04(Mon)20:11

なかじ~~~さん。ご無沙汰っす
コメントありがとです。
なかじ~~~さんってそんなに飲めたっけ?
6本まとめて購入っていうのが意外な感じやったわ。
まぁ、時が味覚も変えちゃったりするんだろうね

またお勧めの1本あったら教えてね。
あ、よいお店もね
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字