忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おいしいフレンチドレッシング

2009/07/09(Thu)23:41

最近、ブログの更新が夜間になってきてます。朝方にもどさねば・・・。

さて、今日おいしいフレンチドレッシングの作り方を書きますね。

とにかく、おいしいのです。最近のヒット!さらっとじゃなくて、こってりなんだけど
本格的っす。サニーレタスとオレンジとこのドレッシングを「がしがし」と手で混ぜる
だけで日本じゃなくなるのよ
確か、フレンチシェフの片〇〇さん(忘れた)のレシピだったかと・・・。

レシピ)
①玉ねぎ 1/2個をすりおろす
②塩・こしょう 少々
③マスタード 小1(GABANの粉マスタード)
④レモン汁  大1
⑤酢 50ml
⑥サラダ油  200ml

①~④までをませる。そこに酢を加えてよく混ぜる。油を少しづつ入れてとにかく良く混ぜる。
できあがり

保存瓶にいれて冷蔵庫に入れておくと数日は持ちますよ。お試しを

今日のお弁当
obentou_20090709.JPG
・カジキマグロの照り焼き

・春菊の胡麻和え     ・厚揚げのもろみ味噌はさみ焼き

・とまとスパゲテッィ    ・サツマイモのレモン煮

・チーチクのカイワレ挿し  ・青菜と小魚の混ぜごはん
PR

No.95|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字