忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/20(Sat)08:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

足踏みミシン

2009/08/14(Fri)21:44

お盆の真っ只中。
今日は暑かったですね。

さて、つくり家は帰省中です。
ちょいとわけありで、実家でソーイング。ソーイング。

しかも、母親の嫁入り道具の足踏みミシン

10c6b786.jpeg
 ものすごく、年代もの。
 

  5fd5fc2f.jpeg

もちろん、端ミシンなどありません。直線縫いのみ。










32c5ea92.jpeg 6694271d.jpeg










実家でも、このミシンを動かすのは10年ぶりとのこと。
最初はどうも不機嫌できしんでいましたが、30分も動かしていると
機嫌よく働いてくれました

いや、ほんと。感謝っす。

まだまだ現役でやれるね!
PR

No.119|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2009/09/19(Sat)16:10

母の足踏みミシンもBROTHER!
同じような感じです。

色が一緒。
かなり似てる。
つまみは無いな。

BROTHERに思い入れがあるみたいで、
他にミシンメーカーがあるのにBROTHERを勧めます。

ちなみに私の電動ミシンもBROTHERです。

No.1|by なかじ~|URLMailEdit

ミシン

2009/09/24(Thu)11:31

写真のミシンは母の嫁入り道具です。

つくり家となかじ~さんの年齢はほとんど一緒やから
母の年齢も似てくるんやろね。

きっと、同じころに奮発したに違いない
大事にしたいよね。。。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字