忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

買っちゃいました。

2010/05/21(Fri)12:34

うふふぅ。
とうとう、手に入れてしまったのです。

猫に小判、豚に真珠。言い方はいろいろありますが、
「つくり家にロックミシン

使いこなせるのか、まじで心配

DSCN2115.JPGもやもやと、欲しいなぁ~」と思っていて、オークションをちらちらとみてたんだけど。。。。
思い切って買っちゃいました(ブイ)。
しかも、生産終了の廃版品を。
だって、お安かったんだもんねぇ。

とりあえず、部品を扱っているサイトは確認したので、数年は何とかなるかなぁ~、などと甘いことを考えとります。はい。

ロックミシンの本もいろいろあるみたいなので、簡単なところから始めてみるとしましょう。


あんなものや、こんなものや。。。
前頭葉が沸き立ちますなぁ

PR

No.261|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2010/06/02(Wed)10:39

こんにちは!!

私も買いました。便利ですよ・・・。
洋裁する時はミシンとロックミシンは必需品です。
仕上がりがとても綺麗です。

No.1|by ハナポパイ|URLMailEdit

やはり仕上げが違いますよね。

2010/06/02(Wed)23:14

ハナポパイさん。コメントありがとうございます。

本当にロックミシンて便利ですよね。
巻きかがりなんかすると、同じ布でもまったく別ものに見えたりしますよね~。
ほんと、「使える奴」です。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字