忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/28(Thu)17:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

無題

2010/04/28(Wed)10:17

日曜は立山 雪の大谷を満喫したんですが、やはりそうなると。。。

見たくなりますなぁ~。
「劒岳 ~点の記~」

そんなわけで借りてきちゃいましたぁ もちろん、DVDです。

雪の大谷を体験したあとなので、立山のいろんな風景がめちゃリアルに感じます。
今では標高2400mの室堂にさえ、ケーブルカーやバスで簡単に行けます。
が、明治では立山の麓から歩き

な、なんて気の遠くなるお話なんでしょう~。

とにもかくにも、自然の厳しさ・美しさを感じ取れる1本です。

けど、あのラストは。。。ウームム。

まぁ、今度は夏の立山に行ってみたくなっちゃった

公式サイトはこちらwww.tsurugidake.jp/

立山の素敵な風景も見ることができまっせ。

PR

No.257|徒然日記Comment(4)Trackback

Comment

無題

2010/05/06(Thu)02:15

雪の大谷 毎年写真だけですが 凄いの一言です
連休は毎年沢山の人出。
連休前に行かれたのは とてもGood!!
是非夏や秋の立山に行ってみてくださいませ
いいがいちゃ!!

No.1|by tamesui|URLMailEdit

夏に行きたいっちゃ。

2010/05/06(Thu)23:51

こられ、こられの富山 立山。

tamesuiさま。メールありがとうです。
富山の人ほど立山に行かないんでしょうかねぇ~。雪の大谷も
外国人観光客の皆さんががわんさか

次回は夏のお花畑を満喫したいと狙っています。ムフフ~ん。

無題

2010/05/06(Thu)21:09

雄山ピストンなら、スニーカー(ごつめ)でも、歩けるよ~ 是非、行かれてくださいね。
きれいだよ~!

No.2|by ハム|URLMailEdit

ハムさん 情報ありがとう。

2010/05/06(Thu)23:54

雄山までピストン往復日帰りできるんやぁ。知らんかった。。。

なんか、室堂までのハードルがすんごく低くなったから
次回のその次くらいには雄山チャレンジしてもいいかもね~。

ていうか、スニーカーとリュックにおやつやら入れて軽装で行けるんやろか?下調べせんとあかんわ。。。

無題

2010/05/07(Fri)06:43

いい天気の時に、室堂から雄山だけピストンなら、大丈夫です・・と思います。山頂の神社でお祓いしてくれるよ。
・・・でも、早起きして行ってね。。
雄山から降りて、時間があったら地獄谷とか、みくりが池とか歩くといいね。

No.3|by ハム|URLMailEdit

サンクス!

2010/05/07(Fri)22:37

ハムさん、さらなる情報をサンクスなのだ

体力のあるうちに出かけなきゃだわぁ。
ハムさんも今年も富山にこられっちゃ(この使い方で合ってるのかしら?)

観たよ~

2010/05/12(Wed)15:01

観たよん♪『剣岳』。

140分間、歯を食いしばって、眉間にシワよせて観たよ。
すげー疲れた。

山男たちの友情とか、内助の功てきな女の描き方とか…
昭和の頑固オヤジがつくった映画って感じ。

雪山はムリだけど、『初夏の高原をお散歩』したくなっちゃった(*^-^)b

No.4|by めぐりん|URLMailEdit

およ。観たんね。

2010/05/12(Wed)22:01

めぐりんさん。映画好きのあなたが疲れっちゃったのねん
こりゃすまんかったです(笑)。

どうして人は山に登るのか?の答え。
めぐりんさんはどう答える?ウフフ。。。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字