忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)04:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

暑いときは唐辛子

2010/09/01(Wed)23:42

8/26(木)
午前中はアロマの教室に参加して、それから場所を移して夕方まで本業でお仕事。
今日は月一の神戸でのお仕事なのでした。
っで、今月から昔の同僚と月一お食事会開催ウフフ。
まぁ、女子会のような大勢ではなくて2人なんだけどね。

仕事終わりに、今日はどこに行くか?という話になり。。。
「暑いときに熱いものを食す」というテーマで、韓国料理に決定。

神戸のトアウエストにある「百済」さん。。。www.hotpepper.jp/strJ000110043/
初めてお邪魔しましたが、平日にも関わらずたくさんのお客さんで賑わってました。

つくり家たちが注文したのは「韓定食」豆腐チゲ。
前菜8品、ニラチヂミ、豆腐チゲ、白ごはん、デザート。

SN3K0105.jpg
1人前の定食を二人でシェア。お酒も飲みながら約2時間。
お腹8分目って具合でいい感じでした。
前菜は見た目真っ赤ですが、うま味が強いので見た目よりも辛くない。
ってか、全然辛くない。
チゲが予想通り辛かったっす。


おかげでビールが進んじゃいました。お約束やね
話に夢中になり、気がつけばラストオーダーのお時間(9時)。
予定していたマッコリも飲めず。残念~。

そうそう、最後にデザートが出てきたんですが。。。登場したものは見た目がウーロン茶。
「え?これデザートなん??」と突っ込みを入れたくなりそうやった。

一口飲んだら「ニッキ水やん」懐かしい感じ。
ニッキ水ってデザートなんや~、としみじみ。(ニッキ水って知ってる人の方が少ないかもね。)

うーん満足でした。

来月はどこ行こ?


PR

No.286|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2010/09/02(Thu)21:10

韓国料理おいしそうだね。
最近、忙しくてパタパタしてますが、日程があえば食事さそってね~~~~

では、また!

No.1|by なかじ~~~|URLMailEdit

なかじ~さん、ご無沙汰

2010/09/02(Thu)22:14

お料理おいしかったよ
なかじ~さんは忙しそうやね。。。こちらも忙しいながら何かしらやってます。
冬になるとお仕事忙しくなるだろうから、その前にガソリン補充しとかなあかんね
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字