忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)05:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北海道物産展

2009/11/12(Thu)15:42


昨日は、北海道物産展に行ってきました。
大雨だったけど、最終日なので意を決してのお出かけです(大げさ

まず、海鮮のお弁当を目指して。。。
{ん~、なんだかイメージと違うなぁ。}

さまようこと10分。うろうろ。

結局、お弁当類は買わず仕舞い。
関西にいたころは、北海道の海鮮お弁当はめちゃくちゃ新鮮に
見えてたし、おいしかった

けど、北陸のお魚たちのおいしさにやられた今では、
あまりそそられなくなったのかなぁ~、と自己分析。

なにも買わずに帰るのもつまんないので、こちらを購入。

DSCN1491.JPG
六花亭バターサブレ

これって、いつ食べてもおいしっす。









                  今日のお弁当
DSCN1490.JPG・ラデッシュとブロッコリーのピーナッツ和え
・はんぺんのねぎ味噌挟み焼き
・きんぴらごぼう
・鶏ささみの野菜巻き
・オリーブ入り卵焼き トマト添え
・巨峰
・高菜混ぜごはん

18品目
PR

No.183|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

無題

2009/11/13(Fri)23:21

私もコレ大好き\(○^ω^○)/

No.1|by 麗|URLMailEdit

おいしいね

2009/11/15(Sun)13:05

麗ちゃん。よう起こしやすぅ。

このバターサンドって、いつの世代にも大人気やね
この塩味のバタークリームと甘いレーズンが食べたくて仕方ないよぉ。
そういうときは、レーズンパンを焼いてバターをたっぷり塗って食します。
レーズンパンは、「ケーニッヒスクローネ」のレーズンのデニッシュパンが最高っす
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字