忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)18:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

七輪パーティーでのこと

2009/08/19(Wed)14:27

このお盆につれあいも関西の自宅でのんびりおくつろぎ。

ある晩、恒例の「七輪焼肉大会」を自宅のベランダで決行することになりましたぁ~。

火おこし隊長はつれあい。つくり家は食料調達係り兼庭の草むしり係りです。
つくり家が蚊と格闘しながらせっせと庭の草をむしっていると、ベランダから
火がおきる前のくすぶった匂い。。。好きですなぁ。この匂い。。。

「つれあい、今日はうまく火をおこしてるな」と思い、家の中に入るなり

「なぁなぁ、くさくなかった着火剤がくすぶってめっちゃ×4くらい煙がでた~」
「ご近所さんに迷惑かかったかも。。。」

だから、庭のほうまでかぐわしいにおいが漂ってきたのですなぁ。納得

これからは、火事と間違われんようにお声がけしたほうがいいかもね。

ねぇ、つれあい ニヤリ。

肝心の焼肉大会は大成功。
火おこしは苦労した甲斐があり、理想的な火力でしたとさ。ちゃんちゃん。

PR

No.121|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字