忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/13(Wed)00:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カフェ?いえ、播磨屋

2010/02/28(Sun)18:48

つくり家、ただいま関西におります。

神戸・元町をぶらぶらしていたときのこと。
ふと、目に入ったお店をよ~くみたら・・・。

fad5d59a.jpeg
なんと、フリーカフェ。
しかも、あの有名なおせんべいの「播磨屋」さんではありませんかぁ。




ちょうどのども渇いていたので、一休みしようと中に入ってみました



SN3K0065.jpg
中は広くて、まるでス○バのようなカフェ。
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジドリンクが飲み放題。
コーヒーは自家焙煎の本格派。

小さなお皿が1人1枚あって、おせんべいはそれにこんもり一盛り。
お変わりはNG。


その名も、
SN3K0067.jpg
「okaki bar」








SN3K0066.jpg
こんな感じです。

ずいぶん食べて、飲んでしまってからの写真。なんだか貧相にみえるけど、
実際は小腹が膨れるくらいは食べられます

ちょうどお昼くらいだったので、ランチ終わりのサラリーマンたちやおば様たちがちょいと休憩といった様子で、店内はいっぱいでした。

それにしても、播磨屋さんってば思い切ったことをされましたね。
PR

No.240|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

おかきの国?

2010/03/02(Tue)00:50

あっ、ここテレビで見た~!
何週間か前、ワイドショーで取材してた。
試食&試飲し放題って…たまらんなぁ♪

No.1|by めぐりん|URLMailEdit

よく知ってるなぁ。

2010/03/07(Sun)23:07

めぐりんさん。
お返事遅くなっちゃった。ごめんね。

「播磨屋」のことはTVで見たっていう反応が多かったよ。
実際、関西にお住まいの方も知らない人が多くて、ニュースで見た!
っていう反応のほうが多かったです。

今度大阪帰ってきたときは行ってみるかい?
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字