忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/09/25(Mon)04:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雑誌のギブ*アウェイ

2014/03/11(Tue)11:53

全国の図書館で時どき目にする「雑誌のリサイクル」。
蔵書のバックナンバーを必要な人に無料で譲渡しますよ~っていう、なんともステキなemojiイベントなのです。
まぁ、随時っていうわけではないので、イベント実施期間を逃すともう1年待たなきゃいかんのですけど。

つくり家も運よくそのイベント告知を発見!!
そりゃもう、行ってきたぁ~emoji

今回はこちらの施設→京都市国際交流会館 図書室  
MAP

いつでもどこへでも歩きのつくり家。
自宅から4.1km。
1時間かな?
途中で祇園の辺りも通るし行ってみよう~、と軽いノリで出発。

いやぁ。さすがにしんどかったなぁ。
行きは良いのですが、帰りはもらった雑誌の重みで手がちぎれるかと。。。
その日は11kmくらい歩いたことになりました。
一体、なんの修業?って感じですなぁ。

そして、これemoji

5雑誌で計8冊。

図書室だけあって、普段は目にしない珍しい雑誌もたくさん。
酒造メーカーの「iichiko」さんも季刊誌を出してるんだねぇ。きもの特集だったので、頂きました。

一番の狙いだった「ナショジオ(ナショナルジオグラフィック:日本語版)」はすでに在庫なし。
やっぱりかぁ~。がっくしemoji

けど、試し読みしたいなぁとか、興味のある特集記事の号だけとか、本当にありがたいシステムです。
今年から蔵書になった雑誌もあるから来年以降も利用したいemoji

ちょっと足がパンパンに張って歩く姿がよたよたしてたけど、気持ちは満足なつくり家でしたぁ。



PR

No.396|古都古都Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字